Home > トピックス一覧 > 公立鳥取環境大学で寄附講座がスタートしました。

トピックス

2021.10.05 公立鳥取環境大学で寄附講座がスタートしました。

環境大学2  環境大学2

7月の調印式を経て、10/1(金)に公立鳥取環境大学で寄附講座がスタートしました。
科目名は、経営学特別講義A「租税法概論」で、今月から来年1月下旬までの計15回にわたり、税理士と鳥取県税務課、国税局、審判所の担当官が教鞭をふるいます。
この日は、税務・会計に興味を持つ経営学部の約80名の学生が真新しい教室に集まり、教務担当の柳教授の説明を熱心に聞いていました。
記念すべき第1回目は米子支部の香川正博会員が教壇に立ち、「現代社会における税理士の役割」をテーマに講義しました。
香川会員は「今後の職業選択肢の中に税理士があればうれしい。日常は税を背景とした出来事にあふれているので、情報を幅広く入手し知識を積み重ねて豊かな人生を歩んでほしい」と締めくくりました。

中国税理士会税金相談センター 税金に関する様々な質問に電話でお答えします。お気軽に税理士にご相談ください。0120-927-370詳細を見る

会員専用ページ会員専用ページ更新日:2021.10.26

中国税理士会 税理士をさがす!

中国税理士会 支部・会員紹介 広島県 岡山県 山口県 島根県 鳥取県 広島県 岡山県 山口県 島根県 鳥取県

知っとる税

中国税理士会税金相談センター

成年後見に関するご相談は成年後見支援センター

桜花の図マークの由来 税理士バッジ

全国版
税理士をさがす!